ISUKA ウルトラライト コンプレッションバッグS

アウトドア
どれぐらい小さくなるのか調べてみた
自分が使用しているシュラフは
NANGA LBオーロラライト450UDD
ナンガとエルブレスがコラボしたシュラフ
おそらくNANGA オーロラライト450DXと同じだと思われる
スタッフサックのサイズはφ13×30cmってとこかな
今回試すのはISUKA ウルトラライト コンプレッションバッグS
公式でもφ15×40cmとなっているからいけると踏んだ
スタッフサックと並べてみた
シュラフを詰めた感じ
φ13×35cmと長くなった
φ13×20cmってとこかな
これ以上は本気でベルトを引っ張ることになるんだけど
怖くて引っ張れない
気持ち横幅がぼこぼこするので
横は大きくなるかもしれないけど
ダウンなのでギュッとできるはず
小さくなることより
ここが裂けないのか心配でたまらん
こんなもんなんだろうか?

コメント