川越氷川神社

神社
江戸風鈴頒布を今日23日から
というツイートを見たので行ってみた

江戸風鈴がすごい欲しかったわけではないのだが
よくTwitterで無数の風鈴画像を見かけて興味を持っていた

入口には風車がいっぱいあった
初めて川越氷川神社は行ったのだが
駅からは結構距離があって
雨の日に20,30分も歩くもんじゃないなと思った

朝の9:30頃に着いたのだが
雨が結構降っていたにも関わらずそれなりに人がいたと思う
巫女さんもいた
見つけた
ただ今年はコロナの影響もあって縮小しているとのこと
ゆっくり見たかったけど
雨もそれなり人もそれなり
傘を持って写真を撮るのも大変で
いそいそと雑に撮影
邪魔になるとよくないからね
大きな鳥居があった
せっかく来たのでおみくじも
末吉でした
御朱印はコロナの影響で紙の配布だけ
御朱印帳を購入すれば御朱印入りみたい
私は御朱印帳をすでに持っていたので紙だけを
くしゃくしゃなのは雨に濡れてしまったせい
江戸風鈴は空色をチョイスしました
\2,500でした
3つも4つも購入している人がいたなぁ

コメント