Synology DS1821+

未分類

現在、使用しているNASの容量がいっぱいになってきたので
リプレースしようと思って購入したのに
長いこと放置してしまっていたSynology DS1821+をやっと構築した
構成は以下の通り

NASSynology DS1821+
HDDTOSHIBA MN08ACA14T/JP
SSDSamsung 970 EVO 500GB MZ-V7E500B/EC
Memoryv-color DDR4-2666MHz PC4-21300 64GB (32GB×2枚) ECC SO-DIMM 2Gx8 2Rx8 1.2V CL19 TES432G26D819K-VKC
ネットワークカードノーブランド NB-INT-X520DA1-S
SwitchQNAP QSW-M408-2C
ケーブルIntel XDACBL1M互換 10G SFP+Cable,10GBASE-CU Twinaxケーブル,1m

Memoryは公式では16GB x 2で32GBとなっているが
あっさり64GB認識した
ちなみにECCメモリで64GBは購入した当時では
情報が見つけられなかったので結構思い切って購入したけど
今なら情報あるかも?

ネットワークカードも公式にはなかったけど認識していた

SSDは悩んでいたけどAmazonのタイムセールで少し安かったという理由だけで選んだ

FAN交換できそうだったので
うるさかった時の為に画像を載せておく
というか普通に交換用FANがAmazonとかで販売されているんだね

散々邪魔をしといて疲れたみたい

初めてSynologyを触ったんだけど意外と安っぽいっと思ってしまった
10万ぐらいだとこんなもんなんかね
LEDをオフにできたり、時間でLEDを制御できたりするのはちょっと驚いた

コメント