MOBI GARDEN LIGHT WINGS DAC UL1

アウトドア
テント新調したいなーと思っていたら
気になるテントを見つけた

MOBI GARDEN(モビガーデン)
中国内シェアNo.1テントメーカーらしい

MOBI GARDEN LIGHT WINGS DAC UL1
MOBI GARDEN LIGHT WINGS DAC UL1 【日本正規品】
MOBI GARDEN初のDACポール採用山岳テント
収納時のサイズが記載されていないので購入を決めかねていた MOBI GARDEN日本公式サイトがあったので 問い合わせてみた
News | MOBI GARDEN
金曜日の18:30ぐらいに問い合わせを出したのだが 30分もしないうちに返信がきて驚いた しかし問い合わせの仕方が悪くて 梱包サイズを教えて欲しいと問い合わせたため 梱包に使用している段ボールのサイズは43 x 12 x 12 (cm)となります。 いやいや 違うwww そうじゃない 再度、収納時のサイズを教えて欲しいと問い合わせた 収納時のサイズは公式には設定しておりませんが、 Φ11 x 41 cm程度とお考え下さい。 との回答をいただいた しかも金曜日の20:30に返信があった ここまで対応してもらったら購入するしかない!
確かに43 x 12 x 12 (cm)だw
それより中身だ
写真だと結構赤く見えるけどちょい赤黒い感じ
横は大体40cmだな
直径は大体13cmかな
手でぎゅっとすれば確かに11㎝ぐらいって気もする
自分の大雑把な収納になるとおそらく膨れるだろう
Naturehike cloud-up 2との比較
自分が持っているのは
Naturehike cloud-up 2(2016年に¥9,800ぐらいで購入した)
Naturehikeテント 2人用 アウトドア 二重層 超軽量 4シーズン 防風防水 PU3000/4000 キャンピング プロフェッショナルテント(専用グランドシート付) (グレー+雪のスカート(20Dシリカゲルナイロン))
製品の特定のタイゴン&次元 クラウド最大2 ULTRALIGHT 2名テント 2人。 男性。 色:グレー規格が装備されています20dシリコン生地)、オレンジ&グリーン( 210tポリエステル布) テントフライ材質:20dシリコンファブリック210tポリエステル布 内部素材: 通気性に優れたメッシュ素材。 テント底材質?...
収納時のサイズはほぼ変わらないけど 重量は少し軽くなった 近々登山でテント泊する予定なので使用レビューできるといいな 最後に問い合わせの返信で 本テントは利益をブランドの認知度を高めるため、 利益度外視で販売しております。 とのことだったので本当はもっと値段するのかな? AliExpressだと見つけられなかった MOBI GARDEN LIGHT WINGS DAC UL1は一人用なので 二人用があるとよかったんだけど Naturehike cloud-up 2より狭くなるのがちと心配 公式サイトも見やすく 日本参入も本気度が伝わってきて楽しみだ 梅雨明けが待ち遠しい

コメント