大天井ヶ岳

アウトドア

2日目は燕岳から大天井ヶ岳のルート
朝一はガスってて全然先が見えない状態

午前中には晴れてきたのだが風がとにかく強かった

燕山荘から大天荘に行くルートがとにかく辛かった
最後の大天荘直前がとにかく辛かった

天気は見ての通りよさげだったのだが

大天荘に着いたらまずごはん
豚汁セットにしました

食べたらすぐ大天井ヶ岳山頂に向かう

タイミング悪くガスった
多分もう少し山頂で待っていれば晴れたと思う
大天荘まで下りたタイミングでヘリがやっと到着できるという声が

ずっと天気が悪くてヘリがこれていなかったみたい
この後もひっきりなしにヘリコプターが飛び回ってた
そして常念小屋に向かった

雲はあるもののいい天気でした

常念小屋に到着しここでもテント泊

常念小屋から遠い方のテント場を選んだのだけど
トイレが常念小屋に近い方しか使えなくてちょっと不便だった

わかりにくいんだけど数十メートル先に熊がいて怖かった

夜中に「うっうっうっ」みたいな鳴き声が
テントのすぐそばで聞こえてぶち怖かった
あれはなんだったんだろう

コメント