常念岳

アウトドア

最終日は常念小屋から常念岳の山頂に行き
戻って一ノ沢ルートで下山することにした

の前に日の出から

後ろを見ると

テントを乾かしている間に山頂目指すぞー
さすがに疲れていて山頂まで写真撮る余裕がなかった

みんなこのプレート持って写真撮ってた
これってそういうもんなの?

んでここにあったら危ないって元の位置?
に戻している人達がいた

常念岳は朝から最高の天気で
景色が最高でした

そしてこれを下るのかと思うと心がまた折れそうになった

そんな心が折れそうなときに

雷鳥が砂遊びしていた
逃げないように極力距離をとって撮影しまくってた

後はテントを片付けて下山しました

一ノ沢ってどういうところか知らずにルートを選んだせいで
とても大変だった
沢下りじゃねーかと思いながら下山してた

タクシーを呼んで帰ったのだが
車が道路にびっしり駐車されていてびっくりした
初めて来たのでこういうもんかと思ってたら
タクシーの運転手がこんなの初めて見たと驚いてた
ハイシーズンでもここまでの車は見たことがないと
ちょうど晴れた連休とコロナの影響もあってかみんな一気に押し寄せたのかな

コメント