燕岳

アウトドア

7月30日~8月1日で登山してきました
7月29日の夜に長野まで行き泊まって7月30日の朝に出発
バスに乗る予定だったのだが
タクシーの運転手が駐車場で声をかけてきて
別で2人を確保しているとのことで相乗り
バスと大差ない値段で早めに到着出来てよかった
出発は中房温泉から
スタート時は雨が少し降っていたのですが
5分もしないうちに雨はやみました

合戦小屋でスイカを食べたのですが
スイカがこんなにも美味しいのかと感じました

山菜きのこうどんもおいしかった

燕山荘にはお昼ごろに着きました
燕山荘に着くまではずーっとガスっていたので
燕山荘着いて晴れだしたのはありがたかった

こんな感じでなんも見えなかったからね

イルカ岩と言うらしい

こっちはめがね岩と言うらしい

ガスってたものの登り始めと違って晴れ間も出てきて結構よかった

テント場はこんな感じ
奥にもあるけど自分含めて3,4人ぐらいしかいなかったかな

燕岳山頂から戻るとワイワイしていたので見てみたら

ブロッケン現象!!

からのケーキセット

天気が心配だったけど結果的にほぼ雨は降らず
午前中はガスっていただけだった
午後からは少しずつ晴れ間が広がり最高でした

コメント