MOBI GARDEN LIGHT WINGS DAC UL1の感想

アウトドア

今更だけど感想を述べたいなと
レビューは他で見てもらった方が詳しいと思うのと
自分はド素人なので
感想だけ述べたいと思います

自分は登山でテント泊するのは初めてで
キャンプツーリングを数回しかしたことがなく
またその際に使用していたのはNaturehikeのcloud-up 2
その為あまり参考にならないと思います

7月30日から8月1日まで2泊3日の登山で使用
天気は晴れ(写真はガスってるタイミングだった)

燕山荘、常念小屋のテント場で使用

実はぶっつけ本番でテントを張ったので
最初小さっと思ってしまった
でも一人用だしこんなもんかと
ザックを足元側に置いて寝ると足の裏がザックにあたるぐらいでした
自分は165cmとミニマムなのでそこそこギリギリでしたが
大きい人は無理な気がします
多分170cmぐらいの人までじゃないかなと
写真では頭側にザックを置いてますが…

真っ赤なので落ち着かない人もいるかも
一番気になったのは朝起きた時
シュラフがテントに当たって濡れる事
結露するから仕方ないのかな
一人用はそういうもんなのでしょうか
登山でテント慣れした人にはいいのかもしれませんが正直お勧めしづらいです

良かったのはテントを張るのが簡単
慣れたらほんとすぐ張れます

ただ正直なとこNaturehikeで十分だったかなと
少しでも荷物を軽くしたいと思って購入したけど
やっぱり自分はもうちょい広めがいいので
二人用ぐらいのが欲しいなと思いました
また、安いとはいえ中途半端な金額なのでもうちょっと出して
メルカリとかで有名どころを購入した方がいいのではと思ってしまった
安くいくならNaturehikeあたりの中華製テントかなと
(MOBI GARDENも中華製ですが…)
MOBI GARDENを指名買いする理由が軽さ以外自分には見つけられなかった

コメント